Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄2泊3日 2日目の朝食とランチ

昼間は蒸し暑いけど、朝はまだ比較的爽やか。 ラグーンビューの部屋からはプールも見えます。 まだオープン前なので人がいなくてとても静かです。 朝食は和食にしました。 不定期にしか和食はないみたいで、前日に予約が必要です。 ほとんど予約で埋まってい…

沖縄2泊3日 ホテルに到着

14時にリムジンバスはホテルに到着。 ハイアットに停車するリムジンバスはとても便利で、減便されているけどちょうどいい時間です。 ホテルでは入り口で検温と手の消毒をして、チェックインで使うペンは消毒済みのものと使用済みのもので分けてありました。 …

沖縄2泊3日 久しぶりの飛行機

転勤で九州から来た時以来の飛行機! やっぱり飛行機に乗るのはワクワクします。 空港で座席変更しようとしたら、一列空席で窓側に座れたけど窓なし席。 どうせ寝るからいいかと、その席に決めて機内に入って、ドアクローズ前になっても後ろの列に誰も来ませ…

旅行便利グッズ

最近3COINSへの出没率が高いです。 先日はUSB充電ハンディファン1100円とポンプ内蔵ネックピロー330円を購入。 どちらも3COINSオリジナル製品ではないんだけど、使える! ハンディファンはみんな持ってるけど、今回買ったのはとっても小さくて携帯に便利。 3…

ジャスミンの香りで満たされる時

今日は梅雨の晴れ間? 午後は雨予報ですね。 朝から暑いです! 今年、ロイヤルジャスミンの苗を買ったので、うちには今ジャスミンが3種類あるのは先日書いた通り。 全部咲いているので、うれしくてまたまた登場です。 ロイヤルジャスミンはオオバナソケイと…

リトープスの株分け

自粛期間は多肉いじりで暇つぶししていました。 お世話することがなくなって、5月に脱皮の終わったオリーブ玉を思い切って株分けしました。 BEFORE。 AFTER。 ちっこいけど11個になりました! ゆっくり大きくなるので、同じ鉢に戻しました。 分頭した2つのう…

マイナポイント申し込みました

4月にマイナンバーカードを申し込んで、6月中にマイナポイントの予約をして、7月になってからマイナポイントを申し込みました。 どのキャッシュレスにしようかなーと少し調べて、私はWAONにしました。 WAONは通常の5000ポイント以外に2000ポイントも付くので…

謎ジャスミンが咲きました

スタージャスミンコンパクターという名前で買った謎ジャスミンが咲きました! 花は可愛いんだよね。 香りはマツリカほど爽やかではなく、より南国っぽい。 寒さもまあまあ大丈夫なので、東京でも育てられるんじゃないかなと思います。 これから秋まで長くた…

最近買ったプチプラ服

外出自粛期間は1枚も服を買わなかったけど、暑くなったのとセールもしているのでチョコチョコ買うようになりました。 昔は高いブランド服も買うことがあったけど、ここ数年は着回しが効くプチプラ服が増えてきました。 シーズンごとに何点か買うのがCOS。 プ…