Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

旅行便利グッズ

最近3COINSへの出没率が高いです。

先日はUSB充電ハンディファン1100円とポンプ内蔵ネックピロー330円を購入。

どちらも3COINSオリジナル製品ではないんだけど、使える!

ハンディファンはみんな持ってるけど、今回買ったのはとっても小さくて携帯に便利。

3段階の風量で、風もしっかり。

f:id:homegreen:20200721073602j:image

ネックピローはポンプを押して空気が入るので清潔で楽ちんだし、膨らむと高さがあって、まあまあクビにフィットします。

330円でこれは素晴らしい!

 

コロナ再拡大前に、しっかり対策して使ってきました。

扇風機は徒歩で出かけた時に涼しくできて本当によかった。

小さいので肩かけバッグのポケットに入れておくと、ストラップをつなげたまますぐに使えて便利でした。

ネックピローも行き帰りの乗り物で使用。

早起きで眠かったけど、乗り物で眠るのが苦手な私もネックピローのおかげで眠れました!

 

梅雨の明けた南の島に行きたいなと思ったので、宮古島にしようか、石垣島にしようか、沖縄本島にしようか、空いているホテルと費用で検討した結果、今回は本島に。

 

検討したホテルは宮古島のThe Rescape。

新しくて部屋に専用プールがあって、周りは静かで星も見えて、宿泊費もなんとか許容範囲。

星空を見上げながらプールに浮かぶ自分を想像したら、とっても魅力的なホテル!

引きこもりたいなら、こんなホテルがいいなあ。

運転ができないので、空港からの送迎をホテルが負担してくれるのはとてもありがたいです。

でも周りに何もないエリアのため、車のない私は食事はホテルのレストラン頼みになってしまうことがネックになりました。

値段が高いし、バラエティに富んでいるというわけではなく、2泊3日はしんどいなー、と思いました。

せめてミニキッチンがあればよかったんだけど、冷蔵庫のみです。

遊びに出かけたくなっても、1日に2本ぐらいしかないバスに、バス停まで徒歩20分ぐらい歩いて乗るか、タクシーを呼んでもらうかになってしまい、ホテルでのんびりするしかない。

海が見えないお部屋もあるみたいです。

 

石垣島西表島などあれこれ見た結果、冬にも滞在して気に入った恩納村ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄をリピート決定。

朝食はコロナ対策でビュッフェではないけど、美味しかったエッグベネディクトもあるとのこと。

 

空港からはリムジンバスで直行でき、周りには良さそうな飲食店もあります。

専用プールはないけど、部屋から海が見えます!

ハイアット系のインテリアが好きな私には居心地のいい部屋で、バルコニーに出ればハワイにいるかのよう。

 

f:id:homegreen:20200721073618j:image

旅行記は次の投稿で。