Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナチュラルキッチンのスカーフ

落っこちて割れてしまった鉢を買い直すためにナチュラルキッチンに行きました。 お目当ての鉢を手に持ってお会計に並ぼうとした時、ふと目に入ったのがスカーフでした。 ナチュラルキッチンにはバッグなども売っているけど、スカーフって今まであまり見なか…

水やり動画ばっかりですが

チャンネル登録している多肉植物を育てている人のYouTubeは、最近は水やり動画が多いなあ。 あとは凍ったとか、そういうのが多いですね。 何度も見ると「はいはい」という感じになってしまうので、申し訳ないですが早送り。 でも、よほどの寒冷地ならわかり…

エケベリア 夏とは大違いの可愛さ

エケベリアのクイテンシスがなんだか可愛くなってる。 日焼けで焦がしたのだけどピンクになってるし、中心の葉にはモケモケの毛がくっきり。 ホームセンターで買った、秋まではなんてことないエケベリアだったのに、冬になると可愛くなりますねー。 まだ小さ…

モンステラ切り戻し1年後の様子

東京は快晴で明けた2021年。 富士山を見に散歩してきました。 去年より世界が幸せになれますように。 大きな災害が起きませんように。 富士山は美しく静かでありますように。 変わらない日常が一番幸せ。 今年も植物に癒されます。 さて1年前にバッサリ切り…