Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

謎ジャスミンが咲きました

スタージャスミンコンパクターという名前で買った謎ジャスミンが咲きました!

f:id:homegreen:20200703090242j:image

 

花は可愛いんだよね。

香りはマツリカほど爽やかではなく、より南国っぽい。

寒さもまあまあ大丈夫なので、東京でも育てられるんじゃないかなと思います。

これから秋まで長くたくさん咲くので、マツリカやロイヤルジャスミンと共に楽しみます!

 

ところで。

検索履歴を元にAmazonよりメールが送られてくるけど、たいていはちゃんと見ずにゴミ箱行き。

今回はホワイトジャスミンなる商品名が目に入りました。

私がジャスミンで検索したんでしょうね。

見ると八重咲きのマツリカみたいな写真が付いていましたが、販売されているのは種。

しかも星1つでレビューもあります!

ええっ!?

買った人がいるのかな?

 

マツリカの種なんて見たことも聞いたこともないし、写真の種は虫みたいな気持ち悪い形だし、どんなレビューかと見てみると・・・

 

カンカンに怒っているというより呆れているようなコメントです。

なんと生えてきたのは赤いオシロイバナだったとか!

ありそうな話だけど、種でも詐欺みたいな販売ってあるんですね。

変な日本語の商品説明は疑ったほうがいいです。

そのショップは他にも怪しすぎる種を販売していて、放置されてるんだなーと思いますが、ちよっとおもしろかったです。

マーケットプレイスから購入する時は十分注意しましょう。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

Home&Green - にほんブログ村