Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SDGs? 豆苗チャレンジ

栄養たっぷり豆苗をトリ団子鍋やキムチ鍋にどっさり入れて食べました。 カットした豆苗の残り、再生できるか試してみました! 何回リピートできるか、豆苗チャレンジです。 買った時に入っていた袋に根っこ部分を戻して、水を換えながらベランダで放置するこ…

ベランダ多肉の様子

やっと晴れた! ずっと天気が悪くて、多肉は雨に当たらないようにしていたんだけど、日当たりも悪くなるので、雨に当たるのを覚悟で移動しました。 まあ、今の気温なら雨ざらししても大丈夫でしょう。 日照不足で全体的にひょろっとしているけど紅葉も少しず…

紅葉の立山へ その4

室堂には12時ぐらいに到着。 バスの車窓からも絶景を楽しんだけど、外に出て山々を見渡した時の爽快感と言ったら! さっそくみくりが池を一周するお散歩へ。 少し風があったので鏡のような水面ではなかったけど、濃いブルーがものすごく綺麗! 立ち止まった…

紅葉の立山へ その3

送迎をお願いしてホテルにチェックインしたのは3時半頃でした。 徒歩圏内には何もないので、夕食前にも温泉に入りに行きました。 露天風呂から見える山の景色はまだ紅葉していなかったけど、気持ちよかったー! 夕食後にも温泉に行ったんだけど、この日は中…

紅葉の立山へ その2

バスを降りて上り坂をふうふう言いながら30分近く歩き、称名滝の下まで来ました。 うおー! 高い! 350メートルの落差を落ちてくる水の勢いのすごいこと。 ドドドドって音を立てて落ちてくるところ、時々風のせいか水の量のせいか、バリバリッと岩に当たる音…

紅葉の立山へ その1

晴れているか曇っているかで感動が違いそうな場所、立山黒部アルペンルート。 週間天気予報を毎日チェックして、予約した日が晴れそうなら行こう、と決めていました。 そうしたところ、絶好の旅行日和になりそうな予報になったので、Go Toトラベルを利用して…

Go Toトラベルキャンペーン

やっと東京都民も対象になったGo Toトラベルキャンペーン。 初日から利用してみました! 今回は宿泊のみの利用でしたが、注意することなどを書きます。 宿泊のみ予約なので、ヤフートラベル経由の一休で予約。 まだキャンペーン対象外の時に一度予約していた…