Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エケベリアを寄せ植えして鉢を減らす

バルコニーが狭いので、エケベリアもお一人様管理はあまりしていません。 そんなにレアで貴重なエケベリアを持っていないということもあり、小さい鉢にバラバラに植えてあった多肉植物を寄せ植えにまとめました。 一つ一つももちろん可愛いんだけど、寄せ植…

Pay Payボーナスでお得に狩っ多肉

行きつけのコーナンで多肉狩りしてきましたよ。 お目当てを決めて行くと気に入るのが何もなくて、特に考えずに行くと欲しいものがあるのは買い物でよくあること。 今回は何かあればいいなーという気持ちで行ったので、可愛いのに出会えました。 ドクターバタ…

歩いて乗って寄付しよう

先月から日本でも始まったMilesを使ってみました。 歩いたり電車に乗ったり、移動の全てでマイルが貯まり、それを色々な特典に交換できるアプリです。 最初、ファミマやNew Daysのコーヒーなどすぐにもらえる特典もあったけど、そのうちもらおうかなと思って…

排水口ネット 結局どれがよいの?

去年の12月に、油分もキャッチしてくれるリードクッキングペーパーを排水口ネットと一緒に使う方法を書きました。 その後、強力すぎる濾過でなかなか水が流れないのが不満で、セリアの浅型用不織布排水口ネットをしばらく使っていました。 このセリアのネッ…