Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

沖縄2泊3日 2日目の朝食とランチ

昼間は蒸し暑いけど、朝はまだ比較的爽やか。

f:id:homegreen:20200726072109j:image

ラグーンビューの部屋からはプールも見えます。

まだオープン前なので人がいなくてとても静かです。

 

朝食は和食にしました。

不定期にしか和食はないみたいで、前日に予約が必要です。

ほとんど予約で埋まっていたので、予約できた時間は8時45分と少し遅めになりました。

f:id:homegreen:20200726072355j:image

美味しかったです!

でも食後にコーヒーを飲みたかったな。

言えばあったのかもしれません。

 

食後はプールの近くで読書。

f:id:homegreen:20200726083049j:image

 

その後、部屋にあったコーヒーを入れて、デイベッドに寝転んでまったりくつろいでいました。

午後はシュノーケリングツアーに参加するので、12時前にランチを食べに徒歩で近くのハワイアンパンケーキのお店に出かけました。

 

f:id:homegreen:20200726073341j:image

途中、パイナップルみたいな巨大な実のなっている木がありました。

なんだろう?

 

パンケーキのお店は、ハワイアンパンケーキハウス パニラニ

席に座ってメニューを見ているときに財布を持って出るのを忘れたことに気付いて、電子マネーが使えないお店だったので慌てて取りに戻りました。

東京だとiPhoneApple Payでなんとかなってしまうことが多いけどね。

ホテル内は部屋付けできるものだから、金庫に入れっぱなしにしてしまいました。

片道5分以上かかるので、暑〜!

帽子とハンディファンがあってよかったです。

外を歩くときはマスクは外しました。

 

戻っても席を取っておいてくれたので、助かりました。

消毒液設置やテーブル間のビニールシートなど、コロナ対策もされていました。

メニューを触った後は、念のため自分の消毒ジェルで手を消毒します。

 

f:id:homegreen:20200726073802j:image

ナッツのパンケーキとアイスティーをいただきました。

カイルアのブーツ&キモズのマカデミアナッツパンケーキみたいですね。

フワッフワで美味しかったです!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

Home&Green - にほんブログ村