Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

沖縄2泊3日 ホテルに到着

14時にリムジンバスはホテルに到着。

f:id:homegreen:20200721085520j:image

ハイアットに停車するリムジンバスはとても便利で、減便されているけどちょうどいい時間です。

ホテルでは入り口で検温と手の消毒をして、チェックインで使うペンは消毒済みのものと使用済みのもので分けてありました。

 

今回はスタンダードルームラグーンビューの部屋にしました。

f:id:homegreen:20200723072214j:image

最近はヤフートラベルを使うことが多いです。

クーポンもあったし、ヤフープランだと一休での予約になって即時割引がすごく大きい。

スマホがワイモバイルなのでヤフープレミアムの割引もあります。

一人旅だとホテル代が高くつくけど、割引があると嬉しいです。

 

部屋で少しくつろいで、お店の営業時間の関係で少し早めに晩ごはんを食べるために徒歩で出かけました。

ホテルのエントランスと公道の近くまではトゥクトゥクが往復しているので、タイミングがよければ乗せてもらえます。

f:id:homegreen:20200723072437j:image

 

恩納村のハイアットの近くにはいくつかよさそうな飲食店があり、歩いて行けるのが助かるし、沖縄らしい食事ができました。

沖縄そばをいただいたのは、なかむらそば。

アーサーそばを食べましたが、お肉の甘辛味とスープがめちゃめちゃ美味!

f:id:homegreen:20200721085915j:image

麺は軽く茹でてあるような感じでしたが、そういうものなのだと思います。

あっという間に食べてしまいました。

 

なかむらそばは17時で終わってしまうので、かなり早い晩ごはんになったけど、お楽しみはそのあとのホテルのハッピーアワー。

1900円税サ別でアルコールも飲み放題!

おつまみ3種類が付いて、何杯でも!

f:id:homegreen:20200721090633j:image

スパークリングワインを2杯と、3杯目にスパークリングワインとオレンジジュースでミモザを作ってもらって、ほろ酔いです。

始め外のテーブルで飲んでいたんだけど、あまりに暑くて中に入りました。

 

酔いが引いたらプールに行こうかなと思っていたけど、眠くなって部屋でうとうとして夜になってしまって、1日目は終わりました。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

Home&Green - にほんブログ村