Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

悲報!ラウイが半分バラけました

順調に大きくなってきていたラウイが、半分バラけてしまいました。 なんとも悲しい姿に・・・ ずっと多肉棚の一等地に置いてたんだけど、鉢が増えてしまって場所を変えてしばらく経って、大丈夫かなと思っていた矢先でした。 水も切って、寒い夜は風が当たら…

沖縄でクリスマスホリデー

平日休みが取れたので、クリスマスホリデー旅行に行ってきました! 国際線特典航空券で使おうと思ってマイルを貯めていたけど、有効期限の近い分を国内線特典航空券に交換。 国際線はいつ使えるかわからないもんね。 ということでまた沖縄に。 泊まってみた…

オーブントースターを買いました

置き場所がなくて買うのをためらってたオーブントースターを購入しました。 蔦屋家電で見て、可愛いコンパクトさと6600円という蔦屋家電らしくないお値段に「これなら!」と思って、Yahoo!ショッピングでポチ。 家電あるあるだと思いますが、その場で買わず…

斑入りグリーンネックレスのお世話の仕方

よく夏にカリカリにして減らしてしまう、斑入りグリーンネックレスを今年は上手に冬を迎えさせることができました。 自己流で、うちの環境に特化した方法だけど、春からどんな感じでお世話したか紹介します。 バルコニーは南東向きで、西側には高いマンショ…