Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

マイナポイント申し込みました

 

4月にマイナンバーカードを申し込んで、6月中にマイナポイントの予約をして、7月になってからマイナポイントを申し込みました。

どのキャッシュレスにしようかなーと少し調べて、私はWAONにしました。

f:id:homegreen:20200703095405j:image

 

WAONは通常の5000ポイント以外に2000ポイントも付くので、2万円のチャージで7000円が戻ってくることになります!

 

メインカードではないけど、私はイオンカードセレクトを持っていてAEONで買い物する時には使っています。

なんでイオンカードかというと、イオン銀行での普通預金預金金利が最大0.10%になるからです。

定期や積立より高い金利なので、普通預金に入れています。

この前までは0.15%だったのが下がっちゃったから、これからどうするかはまた考えるけど、イオンカード自体は年会費もいらないし、持っていてもいいかなと思います。

 

0.10%の金利になるにはプラチナステージにならないといけなくて、イオンカードセレクトを持っていたり、給与振り込みとか外貨積立とか色々条件をクリアして点数に到達したらプラチナステータスになります。

条件の中にWAONの利用もあって、オートチャージ設定もしておくと条件クリアしやすくなります。

 

話が長くなったけど、そういうことでマイナポイントはWAONにしました。

今後WAONより還元が多いものが出てくるかもしれないので、早々に申し込んでしまったのは裏目に出るかもしれないけど、まあ、7000円も戻って来ればいいでしょう。

対象は9月からなので、忘れないようにチャージしなきゃ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Home&Green - にほんブログ村