Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらのメロンをお取り寄せ

ふらのメロンをお取り寄せしました! ただいま富良野産品送料無料キャンペーンをやっていて、実はメロンを買ったのは今回2回目。 とても安かったので贈答品にできるレベルの大きさや形ではないのだと思うけど、十分に熟れてから食べたら美味しかったです。 …

コロナ抗体検査を受けてみました

なかなか減らない東京のコロナ感染者。 でもピークは7月末だったらしいとのことです。 実は私も7月末に頭痛がして、倦怠感を感じた日がありました。 会社帰りに急に体調に異変を感じて、そのまま週末は家で安静にしていました。 熱は37度未満、咳も出なかっ…

Booking.com Geniusのお得さ

Booking.comだけでなくヤフートラベルや楽天トラベル、一休なども宿泊予約で使います。 その時々で泊まりたいホテルが最も安く予約できるサイトから予約しています。 当たり前ですね。 Booking.comにはGenius割引があるホテルがたくさんあるので、お得に予約…

沖縄2泊3日 瀬長島ウミカジテラスに行ってみました

3日目の朝食は洋食です。 コロナの影響でビュッフェではなくセットメニューだけど、卵料理は選べたので楽しみにしていたエッグベネディクトを注文。 トロトロたまご、やっぱり美味しかったな! 空港リムジンはホテルの前まで来るので、チェックアウトして那…

沖縄2泊3日 アグー豚のステーキ

プールから部屋に戻って少し休んで、また早めの夕食に出かけました。 なんだか雨が降りそうな気配でした。 ホテルから徒歩で5分ぐらい、それいゆという居酒屋さんです。 人のいない時間を狙って行ったので、開店直後の一番乗りでした。 予約していないのと1…

沖縄2泊3日 シュノーケリング

私が沖縄に行ったのはコロナ感染が再拡大する前でしたが、マスクをしていない観光客もいて緊張感はありました。 近づかないようにしましたが、マスクは着けていて欲しいです。 2日目、ランチ後はホテルのシュノーケリングツアーに参加しました。 本当は水納…