Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水をくれ〜 しわしわハオルチアの訴え

2年前に買ってから一度も綺麗だったことのない、不憫なハオルチアカナ。 しわしわの原因は水を吸い上げていないからだと思うけど、中心部の葉はフニャフニャしててもきれいな緑色だし、頑張って命を繋いでる。 春には土の上に根っこを出してきたりしてた。 …

いまさらですがPayPayデビュー

現金を財布に追加したのはいつだったかな、というぐらいキャッシュレス生活です。 今は飲み会もないから割り勘で現金が必要なこともないしね。 だけどたまに行く八百屋さんと花屋さんではSuicaもクレジットカードも使えないため、やむなく現金決済をしていま…

便利でお気に入り 調理道具

とうとうソーダストリームを買いました。 買ったのはSpiritというお手頃なモデルで、電源が必要ないタイプなので、手動で炭酸水を作ります。 500mlなら1プッシュでシュワシュワします。 これでペットボトルを買わなくてすむし、何よりゴミ捨てがいらないし、…

伸び伸びセダムをサマーカット

昨日の風と雨で、伸び伸びだったセダムミルキーウェイがさらにだらーんとしてしまったので、梅雨に向けてばっさりカットすることにしました。 今年も可愛い花を楽しませてくれてありがとね。 感謝しつつ、容赦なくカットします! これぐらいに。 たぶん、茎…