Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

最近買ったプチプラ服

外出自粛期間は1枚も服を買わなかったけど、暑くなったのとセールもしているのでチョコチョコ買うようになりました。

昔は高いブランド服も買うことがあったけど、ここ数年は着回しが効くプチプラ服が増えてきました。

 

シーズンごとに何点か買うのがCOS。

プチプラというほどではないけど、デザインや縫製で安心できるブランドで、私の年齢でも着て大丈夫だと思います。

セールをしているので、冬物のコートも買っておきました。

半額でお得でした!

 

f:id:homegreen:20200628094951j:image

3シーズン着られるトップスも半額。

ボトムスを選ばず、透けないのに涼しくて重宝しています。

 

f:id:homegreen:20200628095419j:image

ところでこのヒモ、買ったら切るものだそうだけど、私はハンガーに吊るす時に肩に負担がかかりにくいように切らずに使っています。

この服は着る時には見えないのでヒモがあっても問題ないけど、Tシャツとかは切ったほうがいいかもしれません。

 

ZARAと並んで時々見に行くのがH&M

若すぎないように選ばないといけないけど、プチプラがありがたいですね。

 

f:id:homegreen:20200628095913j:image

とにかく涼しく着られそうなので購入しました。

f:id:homegreen:20200628100056j:image

エストの背中側はゴムだけど、アイロンでセンタープレスにすれば仕事でもOKなパンツです。

どちらも2千円以下でした。

 

ユニクロも35周年セールで、ただでさえお手頃なものが千円引きだったりして、ついまとめ買いしてしまいました。

EZYアンクルパンツは体型に合っていて助かるアイテムだけど、通常は2990円なのが1990円で売っていたので色違いで2枚買いました。

オールシーズン着られるし、そんな値段には見えないのが優秀!

 

プチプラだからといって1年で着られなくなるようなものは買っていません。

アイロンでシワを取ったり、洗濯の干し方に気をつけたりすれば長持ちします。

今買う服は数年後も着られるように選ぶようにしています。

体型が変わらないことが前提だけど。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村