Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りイチゴジャムと清見オレンジ

パンはいつも手作りで、今回焼いたカンパーニュにはオーツ麦を入れてみました。 麦は砕かれちゃったのか、固形では残らずパンはいつもよりかっちりした感じに焼き上がりました。 固形で残すには最後に混ぜたほうがいいな。 朝食はこんな感じ。 だいたい毎日…

散歩途中の春の花

朝が気持ちいい気候になりました。 散歩途中に見るお花たちも元気いっぱい! 立派なお宅に咲いてたスモーキーピンクのバラ。 綺麗ですね〜! 同じお宅には超大株のフレンチラベンダーも満開でした。 モッコウバラ?かな?がバルコニーから垂れ下がるお家! …

ベランダのお花たち

たぶんダシフィルムと思われるセダムの可愛い花が盛りです。 なんて可憐! つぼみもプックリして、ピンクで本当に愛らしいです。 ミルキーウェイももうすぐ咲きそう。 これも星型の花がたくさん咲いて可愛いんです。 毎年楽しみにしています。 今ベランダの…

木立ちオーロラをばっさりカット

去年の秋に一度ばっさりカットしたオーロラがまたモリモリになって、頭でっかちで倒れるので、再びカットしてみることにしました。 去年カットして挿し木したのがこちら! 今は緑になってしまったけど、冬の間は親株と同じくらいピンクで可愛く育っていまし…