Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

Pay Payボーナスでお得に狩っ多肉

行きつけのコーナンで多肉狩りしてきましたよ。

お目当てを決めて行くと気に入るのが何もなくて、特に考えずに行くと欲しいものがあるのは買い物でよくあること。

今回は何かあればいいなーという気持ちで行ったので、可愛いのに出会えました。

 

ドクターバターフィールドというエケベリアは、この薄いグリーンの丸い葉がキュートじゃありませんか?

f:id:homegreen:20211114073115j:image

検索すると、葉はスカートみたいにならず丸まって上を向くようなので、これからの季節、可愛くなりそうです。

 

初めてセンペルビウムを買いました。

f:id:homegreen:20211114074749j:image

ラブリーレディです。

今まで欲しいなと思いながら選べず、育てたことがなかったのだけど、このラブリーレディは色づき方が好きだなあと思って手に取りました。

お子様付きで、まあまあ大きめです。

 

コノフィツムも初めて。

f:id:homegreen:20211114073229j:image

欲しいなと思っていたのに、状態の良いのに出会えなかったりして持っていなかったのです。

このペアルソニーは育てやすく、ピンクの花が咲くみたい。

窪んでるとこからにゅっと出てくるみたいなので、早く見たいな。

 

リトープス、また買ってしまいました。

f:id:homegreen:20211114073355j:image

品種名は私はこだわらないので、見た目が好きな種類が含まれているこの鉢にしましたよ。

ちょっと徒長しているけど、植え直して春に脱皮したら良い感じになりそうです。

 

プロリフィカが可愛くてお手頃だったのでカゴにイン。

f:id:homegreen:20211114073419j:image

いくつあっても可愛いものは可愛いのです。

 

これ全部で2500円ぐらいだったのだけど、Pay Payにソフトバンクユーザーでスマートログインしていると、なんと50%のボーナスが戻ってくるクーポンがあることが判明!

すぐにクーポンをゲットしてPay Payで支払いました。

ボーナス上限が1000円なので半額ではなかったけど、上限の1000円分が後日Pay Payに付与されるようです。

1500円ぐらいで5つも買えたことになり、お得!

ほくほく顔で帰宅したのでした。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村