Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

ソフトバンク謎の割引

家のWi-Fi光回線に変えたくて、現在使っているソフトバンクAirを解約しようかなと電話で聞いたところ、店舗とか家電量販店でキャンペーンしてるから、とおすすめしてくれました。

f:id:homegreen:20210307094948j:image

 

ソフトバンク店舗より家電量販店の方がさらにお得なキャンペーンをしてそうなので、久しぶりに家電量販店に行ってきました。

コロナ自粛はどこへやらの混雑で、ちょっと緊張。

さすが春です。

 

うちのマンションは光回線の工事ができないらしく、がっかりしていたところ、担当してくれたスタッフさんからドンドンお得な提案が出てきて、あれよあれよとスマホのSIM契約もワイモバイルからソフトバンクに戻り、電気の契約までしてしまいました。

 

あまりの割引やらポイント付与で、騙されてるんじゃないかと疑うほどです。

どんな契約をしてきたかというと、まずワイモバイルで3700円ほど払っているものが、ソフトバンクで12か月間は1851円になり、しかも9ギガが5Gも使える無制限まで増えるという謎。

5Gは私の行動エリアではまだ使えないけどね。

1年後にまたワイモバイルに戻ればいいので、高いソフトバンクを使い続けることはありません。

 

光は諦めたけど、ソフトバンクAirを解約、新規で契約しなおしたら家電を22000円も割り引いてくれると!

ルンバを買おうかなと思っていたところなのでラッキーだし、よくあるキャンペーンだけど、ソフトバンクにどんな得が?

 

それ以外にも色々と割引になり、ふらふらとルンバ売り場に赴き、ルンバが我が家にやってくることに。

半額で最新モデルが買えちゃいました。

 

要するに、ソフトバンクが顧客を他社に行かせたくないための囲い込みのためにやってることなんだけど、携帯会社の契約の不思議。

めんどくさがらずに契約を見直していけば、消費者は賢く利用できるかなと思います。

何も変えずにいるのが一番損をする。

 

光より少し高いソフトバンクAirを使い続けることになってしまったのが予定外ではあるけど、マンションの都合なら仕方ないし、引っ越しの可能性はゼロではないし、まあ、あと少し使いますか。。。 

電気代も今より高くなることはないみたいだし。

可愛いふてにゃんも「選ばニャいと」と。

f:id:homegreen:20210307095413j:image

 

とりあえず、担当してくれたスタッフさんは優秀な営業だなとしか言いようがないです。

接客アンケートで良い評価が付くと収入が変わるんでしょうから、アンケートが来たら良いと回答しようと思います。

あーあ、まんまとあれこれ契約してしまいました。

 

私はソフトバンクのビジネスモデルを否定はしません。

企業は儲けてなんぼですから、消費者が選べばいいだけのこと。

だから賢い消費者の方は、他社も含めて検討されるとよいのかなと思います。

めんどくさがらずに。

 

私は老後、騙されないように気をつけないと。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村