Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

富士山が見えるホテル

またコロナ感染者が増えてしまってGo Toトラベルもどうなることかと思いますが、まだ騒ぎが大きくなる前に富士山が見えるホテルに泊まってきました。

 

御殿場プレミアムアウトレットの隣にあるホテルCLAD。

日帰り温泉もあるので、富士山と温泉を楽しみに行ってきたのです。

 

今まで御殿場で富士山と温泉といえば、私は茶目湯殿を愛用していたのだけど、今回はホテルの部屋から富士山を見たくて、泊まってみました。

 

1日目は天気予報に反して雲が多くて、富士山頂は見えず。

でも翌朝早くに部屋のカーテンを開けてみると、正面に美しい富士山が!

f:id:homegreen:20201124092506j:image

 

ベッドに寝転んで見える位置には窓がないんだけど、ソファからは見えます。

富士ビューのお部屋にすると、富士山は枕側になります。

f:id:homegreen:20201124092529j:image

 

バスタブはなくて、洗面台は部屋に入ってすぐにあるけど、おしゃれな感じです。

f:id:homegreen:20201124092923j:image

 

今は朝食がビュッフェではなくてセットメニューになっていて、トレイごと部屋に持ち帰ることができるのでルームサービスのようにお部屋でゆっくりいただけました。

サラダの野菜もフレッシュでした!

f:id:homegreen:20201124092538j:image

このサービスはいいですね。

人のいないところで食べられるので、感染のリスク対策にもなります。

 

温泉もよくて、2回も入ってしまいました。

昼間はアウトレットのお客さんも利用できるけど、朝は宿泊者限定です。

露天風呂から富士山が見えたし、お湯の温度もちょうどよかった。

立ち湯があって、深さは135センチだったかな?

小柄な人はなんとか頭が出るぐらいですね。

脱衣所は広くてロッカーもたくさんあり、マスクを取っても人との距離が取れました。

ダイソンのドライヤーもありました。

 

食事も美味しくて、よい滞在ができたけど、おや?と思ったこともありました。

新しいホテルといっても去年できているみたいなので、そろそろ接客については改善されていると思うけど、少し気になったことがありました。

 

チェックインが3時なので荷物だけ先に預かってもらっていて、チェックインの時に渡してもらったのだけど、その時の返し方が・・・

順番待ちで座って待っていたら、荷物を座っている場所まで持ってこられました。

わざわざ渡しに来なくてもよくない?と思ったのだけど、普通なのかな?

 

あと、アウトレットから徒歩でホテルに向かう時の経路が、アウトレットの駐車場を経由して、味気ないエレベーターに乗っていく、というとても残念な印象なんです。

ホテルの正面はきれいなんだけど、この経路は裏口感しかないです。

立地ゆえ仕方ないと思うけど、もう少しワクワク感を演出した方がよいのではと思いました。

高級ホテルでなくても、せっかく富士山が見えるんだし。

ホテルから直接アウトレットに送迎するサービスもありません。

 

チェックアウトが10時なのも早すぎない?と感じました。

アウトレットのオープンに合わせてるのかなあ。

 

地域共通クーポンは今回は楽天で予約したので紙クーポンでもらって、ホテルの食事代でも使えたけど、アウトレットでの買い物に使いました。

 

私はだいたい一人旅なので人との距離はとれるから、できればGo Toキャンペーンは続けて欲しいけど、反対する人も多いです。

どうなるのかなあ。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村