Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

iPhone12 miniとか最近のお買い物

9月にWAONに2万円をチャージして、10月28日に無事マイナポイント7000円が付与されました!

ちゃんと読んでいなかった私が悪いんだけど、WAONポイントで付与されると思い込んでいて、何回もWAONステーションなどでチェックしてしまいました。

なかなか付与されないので遅れてるのかなあと気を揉んでいたところ、ポイントではなくてそのまま電子マネーとして付与されることがわかりました!

ポイントからまた電子マネーに換える手間がなくてよいですね。

ポイントだと別の使い道ができてしまうから、当然と言えば当然かもだけど。

 

臨時収入が入ったからではないけど、ZARAでショートブーツを2足も買ってしまいました。

今年のZARAはシューズ類が充実してますね。

 

そしてiPhone12 miniも。

f:id:homegreen:20201119130109j:image

グリーン可愛いし、サイズも絶妙!

薄いペパーミントグリーン、ペールグリーンといっていいかな。

グリーン好きの私にとって大満足のカラーです。

可愛い色なので当然クリアケース。

iPhone7からの買い替えなので、サクサク動いて写真もキレイです。

 

でもやっぱりFACE IDはマスクを付けていると不便。

いちいちパスコードを入れるの本当に面倒!

特にApple PayでiDを使うのがめんどくさい。

だから画面オフでも使えるSuica専用にしようかと思っています。

 

来年、指紋認証が復活したら買い替えてしまうかも。

その頃にはコロナでのマスクが必要なくなってるといいんだけど、まだだろうなあ。

 

他には通勤用のバッグを新調しました。

富士山を見に出かけた御殿場アウトレットで、J&M Davidsonのちょうどよいサイズのバッグを見つけて、半額以下になっていたのでエイッと買ってしまいました。

f:id:homegreen:20201119130528j:image

少しラベンダー色がかったグレージュっぽい色です。

ステッチもラベンダー色。

取り外せるストラップが付属しているのでショルダーバッグにもできます。

今年のモデルではないとのことだけど、全然気になりません。

 

ZARAのブーツ、iPhone、バッグで散財したので、今年の大きな買い物はこれで終わりにしよう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村