Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

グランドハイアット東京宿泊記

コロナ感染者が激減した10月中頃、家族が東京に遊びにきたので、一緒にグランドハイアット東京に泊まりました。

家族が六本木に用があったのでグランドハイアットにしたのだけど、ペニンシュラと迷いました。

部屋の広さがペニンシュラの方が広かったんです。

 

日曜日の宿泊なので少しお得に泊まれて、一休のゴールド会員限定セールで予約して2人で33478円(宿泊税別)。

朝食付きで、ビュールーム指定なら高くないのではないかな?

 

ビュールームは富士山や渋谷や新宿の高層ビル群が見える部屋タイプで、高層階をお願いしていたら19階の部屋にしていただけました。

f:id:homegreen:20211024102424j:image

西向きなので夏は暑いかも。

 

大きな窓からは飛行機が見えてなかなかに楽しい。

f:id:homegreen:20211024102518j:image

尾翼のマークが見えるぐらい近かったです。

 

f:id:homegreen:20211024102616j:image

夕焼けがきれい。

富士山は夕方は見えなかったけど、朝は見えましたよ。

 

アメニティとお水はバスルームの洗面台横に置いてありました。

f:id:homegreen:20211024103359j:image

水はミニバーではなくてこっちに置いてあるのね。

珍しいかも。

部屋着はパジャマではなくて浴衣がありました。

できれば浴衣じゃない方が好きだな。

スリッパは浴衣と同じような柄でした。

 

エレベーターホールからは東京タワーも見えました。

f:id:homegreen:20211024102730j:image

 

夕食は外に食べに行きました。

歩くのがしんどかったので、部屋から見えていたイタリアンレストランに行ったのだけど、口コミほどではなかったかなあ?

おすすめしてくれたメニューを頼んでみたのだけど、2つともコスパが悪くてがっかり。

六本木とはいえこの材料でこの値段は高いでしょ、という感じでした。

お店の方がおすすめした理由を勘ぐってしまいました。

パスタは2人で食べるだけの量はあったけど、味が薄くて美味しいとは言い難く、これなら頑張って歩くかタクシーでよさそうな和食のお店に行けばよかったー!と後悔したのでした。

 

夕食はホテルとは関係ないので、単に私たちの選択間違いだった、というだけです。

 

グランドハイアットの朝食はビュッフェ。

気持ちの良い朝だったので、テラス席にしてもらいました。

時間が遅いと日が差して暑いので、テラス席は10月初めなら8時半ぐらいまでにしたほうがよいかもしれません。

あとテラス席はビュッフェから遠いので、面倒な方は室内をおすすめします。

ビュッフェは使い捨て手袋使用でトングで好きなものを取ることができました。

もちろんマスク着用は絶対です。

 

f:id:homegreen:20211024103310j:image

今回はペストリーをたくさん食べよ!と思っていたので、卵料理はエッグベネディクトではなくてオムレツを選びました。

でもフレンチトーストはぺろっと食べてしまいました。

ホットドリンクはカフェラテをお願いして、大きなカップにたっぷりいただきました。

写真の量の後、お粥も食べてしまったので、この日はランチなしでも平気でした。

 

ジムやプールは使わなかったけど、宿泊者は無料で使えます。

ベッドがもっちりフワフワで、とーっても気持ちよかったです。

バスタブは広くて、シャンプーもサラサラになって、バスローブもあって、お風呂タイムも楽しめますよ。

ガラス張りだけど引き戸があるので、部屋から見えなくすることもできます。

トイレがバスルーム側なので、一緒に泊まる人がお手洗いに行きたくなったら丸見えだけどね。

トイレは入り口近くにある方が好きかな。

 

新しいホテルではないけどきれいだし、スタッフの方の対応も何も不満なことはなく、楽しく快適な滞在ができました。

ハイアット系はここ数年だとアンダーズ東京、アンダーズシンガポールハイアットリージェンシー瀬良垣に泊まったことがあるけど、インテリアが好みです。

 

また東京でホテル滞在、やってみよ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村