Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

カエル鉢につられて多肉をお迎え

多肉の品揃えのよいホームセンターに行ってきました。

お目当てのものは売ってなかったんだけど、カエルの鉢に入った寄せ植えを買ってしまいました。

 

f:id:homegreen:20211015165310j:image

植わっているのは、月の王子、星の王子、樹氷のようです。

王子様寄せですね。

樹氷に氷の王子とかいう別名があれば完璧だったんだけどね。

普及種だけど持っていない種類ばかりなので、いろんな組み合わせのものがあった中からこちらを選びました。

カクトロコさんの商品で、鉢と3種類の多肉が入ってお買い得でした。

しばらくはこのまま楽しもうと思います。

 

他に買ったのは花月夜。

200円ぐらいでした。

f:id:homegreen:20211015165918j:image

見事に開いていますねー。

でも、ここから美しくなるのを期待して。

実はもっときれいな状態のものも売っていたんだけど、値段が3倍近くて。

ある程度経験を積んだ多肉好きなら、開いているけどこっちを選びますよね。

これから紅葉してきて、葉も締まってきたら可愛くなるはず!

 

アエオニウムの愛染錦も200円ぐらいで購入。

斑入りの多肉は新しい葉が出てくるたびに変化があっていいですよね。

 

光オブツーサも買ってみました。

200円とかではなくて少しだけ高かったです。

天気の良い日に光に当てて、どれぐらい光るのか見てみます。

 

秋から春は多肉植物を育てるのが楽しい季節です。

ベランダの多肉も少しずつ紅葉し始めていますよ。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村