Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

ソファコーナーと新しい扇風機

今日はウチのソファコーナーをお見せします。

f:id:homegreen:20200527111522j:image

 

ソファはIKEAのソファベッドで、HAGALUNDというモデルです。

今はないシリーズのようで、取り替え可能なカバーも手に入らないみたい。

そうなるだろうなと思っていたので、買ってすぐからブランケットやマルチカバーで汚れを防いで使ってきました。

おかげで少しクッションは柔らかくなってきたけど、汚れはほとんどありません。

 

2度の引越しも経験。

IKEAの家具は重いので、引越し業者さんには申し訳なかったな。

 

ソファの下からスノコのような台を引き出して、マットのファスナーを広げるとセミダブルベッドになります。

家族などが泊まりにきたときにしか使っていないけど、寝心地もいいみたいです。

 

将来会社を辞めて、家を建てたときにも使うかはわからないから、数年で処分するかもしれないのは少し残念です。

とっても気に入っています。

 

手前のテーブルは今回の引っ越し直前に九州で買いました。

前のテーブルが壊れていたので、このテーブルを行きつけの園芸ショップのインスタで見て、すぐに買いに行きました。

これだ!と出会いにときめいてしまいました。

 

家具というより雑貨という感じなので、頑丈な作りではありません。

艶出し塗装をしようかなーと思っているけど、今のままでもフローリングの床と合っているし、このままにしておくかもしれません。

テーブルもお気に入りになっています。

家で仕事する時にPCを使っても高さがあるのでよかったです。

 

さて、暑い日も増えてきたので、扇風機が欲しくなる季節です。

 

一人暮らしでシーズンオフに保管する場所がないので、ずっとコンパクトなコーナンのコンパクト扇風機を使っていました。

10年ぐらい使ったかも。

さすがに年数が経って見た目が傷んできたので、引っ越しついでに処分してしまいました。

 

f:id:homegreen:20200527113149j:image

それで新しく買ったのが、またまたコーナン(笑)

オンラインショップで購入したのが今朝届きました!

卓上扇風機として売っていますが、可愛らしいサイズと色で大満足です。

前の扇風機よりさらにコンパクトで、水色が涼しげです。

これ、1980円+税という素晴らしいコスパ

上向きに固定できて左右の首振りもあり、風量は強弱あります。

クローゼットに片付けても場所を取らないのが何より素晴らしい。

 

無印の白いサーキュレーターとかも考えたけど、扇風機の形の方が断然可愛い。

良い買い物ができました。

 

コーナンが大好きです。

そろそろ平日の空いている時にお出かけしてみます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村