Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

クレマチスやっと蕾が膨らんできました

強風に葉っぱがもげたりして散々だったクレマチスに、やっと蕾がたくさん出てきました!

f:id:homegreen:20200527140719j:image

 

まだ時間はかかりそうだけど、小さな蕾があちらこちらに。

うれしい!

 

クレマチスは肥料が必要な花。

春先に有機肥料を土に混ぜたし、液肥も時々与えて花を咲かせてもらうように応援しています。

棚の向きを変えたので日当たりもよくなりました。

 

f:id:homegreen:20200529074600j:image

苔玉に植わったコケリンドウが可愛い花を咲かせ始めました。

ひょろひょろに徒長して、咲かないと思ってたけど咲いてくれてよかった。

可憐な花、種が採れるといいなあ。

まずは夏を無事に。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村