Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

秋から冬のIKEA購入品

秋から冬にかけてIKEAで買ってよかったモノがたくさんあります。

写真はIKEAのアプリからお借りします。

 

f:id:homegreen:20220205233034j:image

可愛いグリーンの片手鍋は、大きさが絶妙。

深さがあるので量もたくさん作れるし、いろんな料理に使えます。

蓋のツマミと取っ手は木なので、使い始める前にオリーブオイルを染み込ませておきました。

お手入れ方法は説明書に書いてありました。

長時間の料理の保存はできないそうです。

 

f:id:homegreen:20220205233636j:image

オーブントースターを買って、置き場所がなくなった水切りを処分して、小さいこちらを買いました。

31㎝×25㎝なので、今まで横向きに置いていた水切りを縦に置いて省スペース。

一人分の洗い物ならこの大きさで充分です。

水切りを無くそうかとも思ったんだけど、私は放置して乾かすので、やっぱりあった方が便利でした。

 

f:id:homegreen:20220205234241j:image

ウンベラータが大きくなって軽いプラ鉢だと倒れてしまうので、重い鉢に植え替えようと思ってたら、美しいグレーの陶器鉢を見つけました。

底には小さい穴が5つあって、水はけもよさそうです。

とりあえずプラ鉢のままこの陶器鉢に入れておきました。

私は陶器鉢が好きで、小さい鉢とか長く使っています。

内側は土や肥料の成分が固まって汚れるけど、外側はいつまでもきれいです。

 

分厚い羽毛布団にする前に、と購入した軽い羽毛の掛け布団フィエラルニカやや厚手。

その後、下に毛布、上にベッドスプレッドで暖かいので冬になっても使っています。

使い初めに匂いが気になるときは、何度か膨らましては絞って、含んでいる空気を出し切るとすぐに匂わなくなります。

今のところ中のフェザーが出てくることもなく快適に使えているけど、洗濯してどうかは洗ってみてからですね。

 

f:id:homegreen:20220206081411j:image

暖かいベッドで使いたいベッドトレイは、2段階に天板が傾くのでPCやタブレットを使うのに便利。

時々テレワークの時にベッドに置いて、脚を伸ばして使っています。

みんな在宅勤務の時は、ちゃんと椅子と机で仕事してるのかしら。

 

f:id:homegreen:20220205235646j:image

まだ使っていないけど、小花模様が可愛い掛け布団カバーと枕カバーのセットは、いつも行っているIKEAになかったので、わざわざ立川まで行って買ってきました。

サイズは大人用と同じなのに子供用の商品売り場にあって、白いデイジーみたいな小花は大人女性にも使えるぐらいのシンプルさです。

グレーに目が行きがちなこの頃、クッションカバーとかもグレーなので、部屋に合いそうです。

 

IKEAではときめく商品が見つかることが多くて、行くのが本当に楽しい。

空いている平日に休みが取れたら、また春までに行きたいな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村