Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

IKEAで買ったもの

去年の秋以降にIKEAで買ったものを紹介します。

 

iPhone7から12miniに変えたのでワイヤレス充電ができるようになったけど、AppleのMagSafeよりお手頃価格のIKEAの充電器を使い始めました。

f:id:homegreen:20210222140515j:image

テーブルの端っこに同じくIKEAのUSB電源を付けて、そこから充電器をテーブルの上に引いています。

他と比較はしていないけど、iPhoneを置いた時の感度も充電スピードも問題なしです。

USB電源も便利で、差し込み口は3つあって、あとの2つはiPad mini用のライトニングケーブルと、オンライン会議とかで使う照明の電源にしています。

f:id:homegreen:20210222140557j:image

 

冬の室内の湿度を測る湿度計も買ってよかったもの。

f:id:homegreen:20210222140605j:image

湿度計というか、時計なんですけどね。

日当たりがよくて暖房はほとんど使っていないので、快適な湿度を保っています。

40〜60%が快適な湿度とのことなので、49%はいい感じです。

暖房を使う場合もエアコンではなくて電気敷き毛布とオイルヒーターなので、乾燥しにくいです。

エアコンは夏しか使っていません。

 

春の新商品の掛け布団カバーと枕カバーのセットは、好きなペパーミントグリーン。

f:id:homegreen:20210222140645j:image

次の洗濯から使おうかな。

IKEAのベッドリネン類はたまに縫製に問題があることがあるけど、今回は大丈夫だと思いたい。

 

植物に霧吹きするための水色のスプレーもお気に入り。

f:id:homegreen:20210222140851j:image

大きめで一度に出る水の量が多いので、何度も握らなくてすみます。

噴射口を回すと水の細かさも調整できます。

水が減ってきた時に中のチューブの向きが見えないのが不便と言えば不便かな。

 

大物は買っていないけど、いつも楽しいIKEAでの買い物なのでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村