Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

オーブントースターを買いました

置き場所がなくて買うのをためらってたオーブントースターを購入しました。

f:id:homegreen:20211226134400j:image

 

蔦屋家電で見て、可愛いコンパクトさと6600円という蔦屋家電らしくないお値段に「これなら!」と思って、Yahoo!ショッピングでポチ。

家電あるあるだと思いますが、その場で買わずに割引のあるネットショッピングに行っちゃいますね。

 

ずーっとオーブントースターがなかったので、トーストはオーブンレンジで焼いたり、ガス火で焼いたり、裏表ひっくり返すのと時間がかかるのが、無駄だなあとずっと感じていました。

f:id:homegreen:20211226134420j:image

 

このオーブントースターは横幅が狭くて、奥行きがある形をしていて、普通のトーストならタテに2枚並べられます。

時々作るイギリスのトースト風食パンにピッタリ。

 

届いてすぐ、ランチに小さいグラタンを焼いてみました。

f:id:homegreen:20211226134430j:image

冷凍の作り置きなので、先に電子レンジで温めてから焼きました。

オーブントースターで焦げ目を付ける感じです。

 

説明書では設定は1000ワットと書いてあるけど、すぐに焦げ目が付いたので725ワットでじっくり焼いた方が失敗しないと思います。

8分ぐらい焼きました。

冷凍グラタンを中まで熱くするなら電子レンジとの組み合わせがよさそうです。

 

手動でタイマーをセットするので、ジーというレトロ感のある音がしたり、出来上がりの元気のいいチン!が新鮮です。

 

キッチン家電は白で揃えるようにしています。

自分の家を持った時にキッチンは白っぽくしようと思っているので、黒やグレーが混ざらないように。

 

それにしても今のキッチンは狭くて、オーブントースターの場所の分だけ何かを処分しないといけません。

今のところ水切りラックかなあと思うけど、ないと困るし、もう少し考えます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村