Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

だるま姫秋麗の輝きとチワワエンシスのその後

だるま姫秋麗がプリプリでツヤツヤです!

f:id:homegreen:20200430100055j:image

 

水をたっぷり吸っているので、いつもより大きめです。

名前に姫秋麗と付いている通り、大きな姫秋麗って感じの姿で、キラキラ光るのも同じ。

姫秋麗みたいなピンクにはならないけど、ここ数日晴れなので中心部がピンクになってきました。

 

注目されることは少ない種類の多肉だと思うけど、よく見るととても可愛い!

丈夫なので特別なお手入れは必要ないけど、やや徒長しやすいから日当たりのいいところに置いておくときれいに育つと思います。

 

葉挿しも簡単で、すぐに芽が出てくるので増やすのは簡単です。

そのへん姫秋麗と一緒。

 

お店で見かけたら、おひとつ手に取られては?

 

成長点がなくなってしまったチワワエンシスがその後どうなったかというと、こうなりました!

f:id:homegreen:20200430100708j:image

 

どうなってるの、コレ?

真ん中の穴あき棒を抜きたい!

そもそも穴は下まで通っているのかな?

引き続きウォッチします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村