Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

食費がかさみます

引っ越しで調味料なども買い替えたし、家にいる時間が増えたので食費がかさんできました。

一人暮らしでもこうなのだから、子供がいるお宅はすごいでしょうとお察しします。

 

ミニマリストではないので備蓄はまあまああります。

パスタは気に入っているものをいつもまとめ買いしているし、パスタソースもあります。

パン材料も買い置きがあり、パントリーはパンパンです。

エスプレッソ用のコーヒーや、はと麦茶のティーバッグ、トマト缶、バターなどもストックしています。

ネットで買うと送料がかかることもあるので、ついまとめ買いをしてしまいます。

 

アーリーリタイアに備えて生活費の確認をするために家計簿を昨年からつけ始めたけど、いままでにないほどの食費でびっくりです!

f:id:homegreen:20200428154048j:image

 

でも外食費や旅行費用がほとんどないので、生活費自体は増えていません。

今月の旅行費用は引っ越しのための交通費です。

 

食品ロスにならないよう計画的に買って、バランスの取れた食事をして健康な生活をしたいと思います。

 

今週のお花。

f:id:homegreen:20200429071957j:image

名前忘れてしまったなー。

110円でした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村