Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

部屋に花があること

近所に気軽に花を買えるお店がいくつもあります。

300円ほどで一握りの束が買えるので、傷んだら新しく買ってもそれほどお財布には影響ありません。

これからは部屋には花を飾る日常を作っていきたいなと思います。

 

f:id:homegreen:20200418103206j:image

これはデルフィニウム

短く切って、お気に入りのオリーブの器に入れました。

このオリーブの花瓶は長崎の波佐見で見つけて、オリーブグッズを集めているので一目惚れで購入。

 

ベランダでも花が咲くけど切り花ほどの華やかさはないので、部屋に色のきれいな花があるのはとっても気持ちが晴れます。

 

ヨーロッパではロックダウンで生活に必要なお店しか開いていなくても、花屋さんは必要な店として営業している国もあるとか。

日本でも家で楽しめる余暇として園芸が人気だそうです。

植物は静かに私たちを癒してくれます。