Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

ミルキーウェイの星形の花

つぼみがたくさん!

ミルキーウェイが咲きました。

f:id:homegreen:20200506065243j:image

星形が可愛いです!

名前の由来は、星形の花がたくさん咲いて天の川みたいだからでしょうか?

つぼみはピンクがかっていて、ぜんぶ咲くより可愛いかも。

 

徒長してひょろっと伸びちゃっていますが、葉は淡いグリーンになってきました。

 

エケベリアの花が咲き終わった頃に咲いたので、しばらくはミルキーウェイの花が咲き続けるのを観察したいと思います。

 

フランネルフラワーも次々と咲いています。

さわり心地はフワフワ、変わった植物です。

f:id:homegreen:20200507082204j:image

うちのは小型の、天使のウィンクという名前の種類です。

切り花にするには背が低いけど、小さい花瓶ならこれぐらいの方がいいので、次はこれをカットして部屋に飾ろうかな。

 

ベランダは白い花がいっぱいです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村