Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

隙間にゴミ箱

スリムタイプのエスプレッソマシンを買ったのは、こういうこともあろうかと想定していたからです。

 

今回のキッチンではシンクと冷蔵庫の間の20㎝ほどの隙間に配置するしかほかに使いやすい置き場がないのです。

エスプレッソマシンの幅は15㎝ほどなので、前に使っていた古いキッチンワゴンを処分して、ぴったり置ける18㎝の隙間収納を購入しました。

f:id:homegreen:20200418094933j:image

 

引き出しは5つ。

本当は最下段が深い引き出し4つタイプを買ったんだけど、間違ってこれが届きました。

すぐに返品交換の連絡をしてみたけど、返品も面倒なのと、これでもいっか、と思い直したのでこのまま使うことにしました。

 

引き出しは上から、コーヒーかすなどの生ゴミの一時置き、キッチンペーパー入れ、シンクのゴミネット入れ、資源ゴミ(食品トレイ)入れ、空き缶入れ。

ゴミ箱の上にエスプレッソマシンを置くのが気になる方にはおすすめしませんが、私は気になりません。

ゴミは一時置きですから。

f:id:homegreen:20200418094945j:image

 

生ゴミ入れは液体が漏れないようにビニール袋を二重にして、中の袋だけを捨てられるようにしています。

エスプレッソを淹れてすぐに捨てられるのですごく便利。

キッチンペーパーは取りやすい高さです。

 

高さはシンクと同じ85㎝。

こういう隙間収納のバリエーションは多くて、需要に合うものが手に入りますね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村