Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

シコタンハコベの花

今朝は水やりをしない日だったのだけど、ベランダに出てみるとシコタンハコベの花がひとつ咲いてるではありませんか!

f:id:homegreen:20200324081245j:image

 

つぼみにまったく気付かなかった。

なんて可愛い花。

 

これはメルカリで見つけて買ったものです。

見たことも聞いたこともない植物だったので育て方もいまいちわからないけど、とりあえず冬には強いでしょう。

色丹というだけあって。

夏は直射日光がほとんど当たらない所で管理していたので、暑さにどれぐらい強いかはまだわかりません。

でも枯れたのかと思った茎から新芽が出てきたので、けっこう丈夫なのかもしれません。

 

ぎっしりと株が増えているので、これからどんどん咲きそうです。

 

引っ越しは昨日やっと引っ越し業者に連絡しました。

植物を運ぶの嫌がられそうだなあ。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村