Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

引っ越し準備 その2

東京転勤なのにオーバーシュートだのロックダウンだの、困った話になってきています。

来るなとは言われていないので予定通り引っ越すけど、実はまだ入居日未定。

4月中旬までには入居したいので、月曜日には知りたいな。

 

入居日は未定だけど引っ越し業者は決まりました。

f:id:homegreen:20200328201540j:image

昨日、下見に来てくださり、ダンボール箱も置いていってくれました。

 

なんでこんなにゴミが出るのか?というぐらい出ます。

引越しのたびに捨てているんだけど、次の引越しの時にはまたゴミが出る。

よくもまあ、こんなに溜め込んでいるものです。

1年間着なかった服は今後も着ないと決めて、考えずに捨てます。

50代になった今、数年後にも着られるかどうかを考えて、残す服と捨てる服を決めていかないと。

靴も同じで、場所を取っているだけのものはどんどん捨てる。

箱もいらないかな、捨てちゃおうかな。

次のマンションは今よりだいぶ狭いので、物を減らすのは必須です。

 

新型コロナウィルスが心配ですが、東京に戻るのは楽しみです。

ロックダウンしても引っ越しできるのかな!?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村