Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

多肉寄せ植えを整理

高価で珍しい品種は持ってないんだけど、多肉植物もたくさんベランダにあります。

数年間育てているうちに本当のお気に入りと、愛着がそれほどでもないものに分かれるので、メルカリで売ったりして好きなものだけを残すようになりました。

 

数も増えるしサイズも大きくなるので、先日少し整理して寄せ植えをまとめてみました。

f:id:homegreen:20200308074020j:image

 

交配で似たような姿のエケベリアがどんどん増えていてコレクションしている人も多いと思うけど、うちにあるのは普及種ばかりです。

最近、スイレンというのが好きなタイプだったので買って、この寄せ植えに混ぜてみました。

葉の縁がピンクになってきて可愛いです!

 

東向きのベランダは冬は11時ぐらいにはほとんど日が当たらなくなるので、多肉の紅葉はイマイチ。

引っ越すときは絶対南向きにしようと心に決めています。

植物のために家賃が高くなるなー。