Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

家づくりの本

近所の商店街にある本屋さんで、家づくりの本を買いました。

f:id:homegreen:20210822214859j:image

これを買いに行ったのではなくて、多肉植物特集の趣味の園芸を買いに行って、店内をぶらぶらしてて目に留まったのです。

 

数年前から実家の離れをリノベーションしようと決めていて、この本は何冊目かの家づくり本。

これまで蔦屋書店でたくさん読ませていただいて、買うまでには至らなかった本もたくさんあったけど、こちらは1800円するけど買ってよかったかな。

 

こうしたいなーという間取りも考えていて、あと何年したらアーリーリタイヤして家づくりができるかなと、待ち遠しくて仕方ないです。

 

自分が暮らしやすい、好きなものに囲まれた、日当たりと風通しのいい家。

今持っていたり、これから買う家具や収納も、家を作った時に使えるかを考えて計画を立てています。

 

その前に、あとどれぐらい働くかを先に決めないと。

アーリーリタイヤして、仕事のストレスに早いとこお別れしたいものです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村