Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

Go Toトラベルキャンペーン

やっと東京都民も対象になったGo Toトラベルキャンペーン。

初日から利用してみました!

 

今回は宿泊のみの利用でしたが、注意することなどを書きます。

 

宿泊のみ予約なので、ヤフートラベル経由の一休で予約。

まだキャンペーン対象外の時に一度予約していたけど、そちらはキャンセルして予約しなおして、キャンペーンの適用が間違いないことを確認!

 

これ大事。

ホテルにチェックインした時に横で他のお客さんがモメてたのは、おそらく、対象外の時に一休で予約してそのまま当日になったけど、ホテルで割引してくれるわけではないので、適用させるためにはキャンセルして予約し直す必要がある、と説明されていました。

残念でしたね。

今はもう普通に予約しても適用されるから大丈夫です。

 

私は予約しなおしたので、ちゃんと35%引かれて、かつ一休の即時割引もあるので、20900円の宿泊代金が実質9540円(地域共通クーポン3000円分も引いて)で予約できました。

安い!

 

そして地域共通クーポン3000円分の受け取り方法について。

ホテルを予約した時のメールに受け取り方法は記載してあったけど、イマイチわかりませんでした。

要はチェックインする日の15時以降にログインして予約を確認して、そこからクーポンを出して、みたいな感じ。

 

ところが、時間になるとメールが来て、受け取り可能になりましたよ、とお知らせしてくれました。

f:id:homegreen:20201002174450j:image

 

あとは記載に従って使いたい金額のクーポンを決めて、お店にあるQRコードを読み取ればOK。

 

f:id:homegreen:20201002174329j:image

使用済みになると、上の画像のようになりました。

なんと交通費にも使えてしまう、ありがたいクーポンでした。

 

お釣りが出ないのは注意だけど、私は1000円と2000円に分かれていたので特に問題はありませんでした。

ただ、お店によっては紙のクーポンしか使えないので、対象店舗はGo Toのサイトで調べておいた方がいいかもしれません。

電子クーポンが使える店舗のみを検索できないのは少し面倒だけど。

 

使ってみると簡単でした。

まだ使えないお店もあったけど、ホテルだけでなく地域のお店の収入にもなるキャンペーンなのですね。

感染しないよう注意して、お得に旅行しますよ!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村