Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

沖縄2泊3日 アグー豚のステーキ

プールから部屋に戻って少し休んで、また早めの夕食に出かけました。

なんだか雨が降りそうな気配でした。

ホテルから徒歩で5分ぐらい、それいゆという居酒屋さんです。

人のいない時間を狙って行ったので、開店直後の一番乗りでした。

 

予約していないのと1人だからか、お店の人は最初それほどウェルカムな感じではなく、しょうがないかと思って案内された席へ。

窓側で降り出した雨を見ながら、あと少し遅かったら雨に濡れてたなーと思いました。

 

f:id:homegreen:20200808103342j:image

沖縄料理のお店なので、チャンプルーなどもありましたが、ここはせっかくなので、幻のアグーロースステーキ!

シークワーサーとコショウのソースも美味しそう。

ライスとオリオンビールも一緒に。

アーサー味噌汁をどうしようかなと考えていると、お店の人が親切にセットもありますよと割安なセットを勧めてくれました。

では、それで。

 

一品だけでなく色々オーダーしたからか、お店の人の態度もウェルカムな感じになってきましたよ。

雨が止んで夕日が差してきた時も、暑くないか聞いてくれたり。

 

f:id:homegreen:20200808103755j:image

出てきたアグー豚ステーキのボリュームとお味、たっぷりアーサーに感動しながら完食!

本当に美味しかったです。

この旅行、何を食べても美味しかったなー。

お漬物を後でサービスしてくれたり、うれしかったです。

 

デザートも食べたくなって、紅芋アイスがテイクアウトできるか聞いてみると、入れ物があるかなと探して、2スクープ入れてくれました。

外は暑いから溶けちゃうかもと心配してくれましたが、近いので大丈夫でしょう。

美味しかったし、親切な対応でとっても満足できた夕食でした。

他のお客さんは1組来ただけで、ほとんど人に会わずにホテルに戻りました。

 

まだ明るいし、アイスを食べてからもう一度プールへ。

プールに浮かびながらマジックアワーの空を楽しみました。

部屋にiPhoneを置いて出たので、奇跡みたいに美しい空の写真がないのが残念。

海には持って行ったのに、失敗でした。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

Home&Green - にほんブログ村