Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

SDGs? 豆苗チャレンジ

栄養たっぷり豆苗をトリ団子鍋やキムチ鍋にどっさり入れて食べました。

カットした豆苗の残り、再生できるか試してみました!

何回リピートできるか、豆苗チャレンジです。

 

買った時に入っていた袋に根っこ部分を戻して、水を換えながらベランダで放置すること1週間。

新芽がワサワサ出てきたー!

f:id:homegreen:20201031090906j:image

 

夏は水が腐らないように注意しないといけないですね。

今の季節は水を換える時にさっと洗い流せば大丈夫のようです。

 

もう1回カットできそうです。

その後は根っこを洗って、再び水を入れて新芽が出るから試してみます。

何回リピートできるかな?

 

早く食べないと、ツルが伸びてきました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村