Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

小さくしたモンステラの生長記録

2月にバッサリ葉を切ってほぼ根っこだけになったモンステラから、気づけば5枚目の葉っぱが出てきました。

f:id:homegreen:20200610112624j:image

 

まだ切れ目がなくてモンステラに見えないけど、小さくて可愛い。

気根の曲がりっぷりも面白いし、気に入っています。

 

小さい鉢で根詰まりしてそうだし、植え替えもしていないので栄養不足だと思います。

固形肥料を置いているけど、ほとんど水やりしていないので効き目も小さいのではないかなー。

それでも新しい葉を出してくるなんて、たくましいなモンステラ

 

あと何枚ぐらいで葉に切れ目が出てくるかなあ?

下の方にはまた別の芽も出てて、これからどんな風になるのか、観察も楽しいモンステラなのでした。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村