Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

夏は涼やかなシロップ

シロップって日本では梅シロップとかが一般的かな。

水や炭酸水で薄めて飲みます。

 

私はけっこう好きで、IKEAのリンゴンベリーのシロップをWilkinsonで割って飲みました。

f:id:homegreen:20200610163528j:image

IKEAのレストランでもリンゴンベリーのソーダがありますが、あれと同じものです。

 

うちには今、3つのシロップ。

f:id:homegreen:20200610163558j:image

 

左のはプロヴァンスのお土産屋さんで買ったもので、ラベンダーのシロップです。

ほんのりラベンダーの香りがします。

ラベンダーで有名なソー村のカフェで飲んだ冷たいラベンダーシロップを思い出すなあ。

 

真ん中がIKEAのリンゴンベリーのシロップ。

水で割る以外の使い道を試してみたい。

アイスやヨーグルトにかけるとかどうかな。

 

右のはシロップではなくて希釈するソルティライチ

カルピスのようなものだけど、希釈タイプが売っていたので買ってみました。

牛乳で割るとヨーグルトドリンクみたいになるらしいです。

 

炭酸水を家で作るためにソーダストリームをポチりそうになったのだけど、寸前で保留にしました。

ペットボトルの炭酸水を買わない代わりにガスシリンダーの交換が必要になります。

そういうメンテナンスを考えると、ペットボトルとどっちがいいかなあと悩み中です。

サステナブルなのはソーダストリーム

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村