Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

メルカリで植物を売って買う

狭いベランダに収まる数、引越しできる数となると、小さく育てるのが必要なのと同時に、あまり植物を増やさないようにしなくてはなりません。

でも育ってしまうので、増えたらメルカリに出しています。

育ててくれる方がいると嬉しいし、わずかだけどお金にもなってコンビニでメルペイを使ったりしています。

 

人気のある多肉植物はあっという間に売れます。

ほんとに、1分もかからないこともあります。

近くに品揃えのいい園芸店がない地域の人にとって、メルカリは強い味方ですね!

 

私もたまに売り上げで植物を買ったりもします。

お店ではなかなか買えないものとか、手に入れられて嬉しいです。

 

水栽培のムスカリも、安かったのでメルカリで球根を買いました。

f:id:homegreen:20200222104021j:image

 

市販されているものほど大きな球根ではなかったので、咲いた花もこんなものかな?

園芸品種ではなくて、まるで野生のようで可愛いです。

 

可愛い植物は、見ても育てても売っても楽しいのです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村