Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

今回は山食にしてみました

食パンいつから買ってないかな?

毎週焼いているので、もうだいぶ食パンを買いに行っていないです。

 

また2次発酵でうっかり膨らみすぎちゃったので蓋ができなくなり、今回は蓋をせず山食パンにしてみました。

f:id:homegreen:20200223160844j:image

全粒粉などの配合はいつもと同じですが、膨らんでいる分ふわっと焼けているはずです。

窯伸びして焼き色もいい!

ツヤ出し卵を塗ったら売り物みたいになるかも!(自画自賛すみません)

 

うちのオーブンは山食だと上のヒーターに近すぎて焦げてしまうので、程よい焼き色になったところでアルミホイルを上に乗せています。

だいたい10分ぐらいたった頃かな。

 

山食にしたのでいつものイギリス風トーストほど薄くしないで、普通の厚さで食べようと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村