Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

シーグラスとムスカリ水栽培

バスルームの窓際でムスカリを水栽培しています。

f:id:homegreen:20200201093847j:image

 

入れ物はスタバのカップですが、ムスカリの根っこを支えるためにシーグラスを底に入れてからムスカリをON。

うまく根っこがシーグラスの隙間に入り込んでいきました。

水は根が出るまでは球根に接するぐらいまで入れて、根が伸びてきたら球根に当たらないよう少しだけにしておきます。

1週間に1〜2回、シーグラスを指で押さえながら水を入れ替えます。

 

シーグラスは鎌倉の海岸に打ち上げられていました。

ビール瓶と思われる茶色が多いけど、たまにきれいな青いものも見つかります。

よく削れて丸くなったものは可愛いけど、たくさんは見つかりません。

f:id:homegreen:20200201095458j:image

 

ムスカリはまだ蕾を覗かせませんが、葉が伸びてきたのでそろそろかな?

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村