Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

旅のしおりはアプリで作る

休みの日は基本的に引きこもっていたいけど、わりとよく出かけていると周囲には思われているようです。

ふらっと一人旅に出るからですね。

 

去年は海外は台北シンガポール、ハワイに行ったし、国内の宿泊旅行は指宿、道東、阿蘇、沖縄へ。

ハワイと阿蘇以外は一人旅です。

f:id:homegreen:20200123212140j:image

摩周ブルーもひとりで楽しんできました。

霧のない摩周湖を見ることができたら婚期が遅れるとか言いますが、50代になっている今、晴れてよかった!

 

予定を立てずに旅に出るよさもあるけど、私はだいたいのスケジュールを立てたおきたい。

ペーパードライバーなので田舎の路線バスとかを使うことも多く、交通機関の時間を入れておくのがとても重要なんです。

予定を立てていても予想外のことが起きたりするので、ワクワク感の余地はあると思います。

 

以前はGoogle Tripを使っていたけどサービスがなくなったので、今はこちらのアプリを使わせてもらっています。

f:id:homegreen:20200123213200j:image

見た目も可愛らしいし、気に入っています。

ホテルなどのURLをリンクしておけるので調べ物がスムーズです。

持ち物リストもカスタマイズできて助かります。

過去の旅行を置いておけるので、思い出すのも楽しい。

 

世の旅行好きさんは、どんな旅のしおりを作ってるのかな?

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村