Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

肩甲骨が見えてきた?

Hot Pepper Beautyさんから3000円ものギフトが届いたので、整体に行ってきました。

 

かつてハワイでロミロミしてもらった時に、肩甲骨が埋もれて見えない、というショッキングな言葉をもらって以来、ほったらかしだった私の肩甲骨周り。

 

カチコチの背中の筋肉をほぐしてもらって、少し見えてきたようです。

整体師さんに羽根が生えてきたよと言われましたよ。

整体、翼を授ける〜。

 

ちなみに、肩甲骨が埋もれているのはカメの甲羅と言われるそうです。

なるほど!

f:id:homegreen:20200129225459j:image

 

施術前に仰向けに寝転んだのですが、左脚の方が長く、左に傾いていると思っていた首は実は右に傾いていたことが判明!

骨盤と首を引っ張ったり押したりして、真っ直ぐになりました。

 

手もほぐしてもらって、グーパーしにくかった手もスムーズにグーパーできるようになったし、よかったよかった。

自分でもできるそうで、指を引っ張ってから下から押し戻す感じで、コリコリってなったら老廃物が流れていくそうです。

引っ張る時は優しくね。

 

50にもなれば何もしないと筋肉も固まります。

人の手を借りてでも、緩めておいた方がよさそうです。

 

マッサージの後はお水を飲んで、老廃物を排出しましょう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村