Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

ちりりんロード

指宿一人旅の続きです。

 

f:id:homegreen:20200304082806j:image

知林ヶ島は指宿の東側にぽっかり浮かぶ小島。

干潮時には歩いて渡れるとのことで、見に行ってみたら潮が引いてた!

公式には3月から10月となっていますが、訪れたのが2月末の大潮だったので大チャンス!

自己責任で渡ってみました。

私以外にも観光客は何人も来ていて、みなさん干潮でラッキーでしたね。

 

砂洲の名前はちりりんロード。

片道20分かかるそうなので、潮が戻る時間も確認して歩き始めました。

のんびり歩くと30分でも足りない感じです。

海の中の道は、小豆島のエンジェルロードと同じで、なんならモンサンミッシェルとも同じです。

f:id:homegreen:20200304083549j:image

遠くに桜島も見えます。

砂洲の両側に波が打ち寄せて、波の音に癒されます〜。

 

時々シーグラスや陶片が落ちていて、この陶片は薩摩のお宝では?なんて想像が楽しい。

f:id:homegreen:20200304083502j:image

違うと思いますが。

 

戻りの距離と時間を考えて、途中で引き返して知林ヶ島には上陸せず戻りました。

早く温泉に入りたかったし。

 

エンジェルロードもそうだけど、カップルで渡るとよいそうです。

f:id:homegreen:20200304083715j:image

このハートもそういうため?

一人旅だと自分と一緒には写真は撮らないけど、ハートに見えるところには行ってみました。

これ、2つのオブジェが遠近でくっついた時にハートに見えるんです。

 

休暇村から徒歩で数分なので、楽しい散歩ができました。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村