Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

忘れな草が咲いちゃった

1月なのに3月の気温で忘れな草が咲いちゃいました。

f:id:homegreen:20200123112334j:image

 

茎は伸びていないけど、何個も花が咲いてます。

昨年種を取って、秋に撒いたらよく生長しました。

でも形のおかしい花が最初に咲いてびっくりした。

 

種から育てるのって楽しいですよね。

メルカリで種を買って育てることもあります。

肥後スミレも無事に芽が出て、苗が育っているところです。

どんな花が咲くのか楽しみです!

 

うちはバスルームだけが南向きで日当たりがいいので、小窓のところでも植物を置いています。

いまはガーデンシクラメンが次から次へと花を咲かせています。

f:id:homegreen:20200123142613j:image

 

選んだ苗がよかったのか置き肥が効いているのかわかないけど、すごい花の数!

シクラメンは葉が多い苗を選ぶといいそうです。

 

もうすぐ2月。

コロニラバレンティナバリエガータに蕾が出てきました。

クロッカスやムスカリの葉も伸びてきました。

ここからは春を待つばかりです。

 

私の生活にも変化があれば嬉しいなあ。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村