Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

指宿で貸切温泉

コロナウィルスでどこも人が少ないけど、指宿も平日とはいえ人は少なかったです。

今回、温泉でもウィルスが気になるほど人には会わず、貸切状態でした。

 

ちりりんロードから戻り、休暇村の砂蒸し温泉に入りました。

入浴料は宿泊料金に含まれていたので、チェックインで渡されたチケットを持って行くと、こちらは浴衣ではなく作務衣に着替えて外に出ます。

砂をかけてくれるおじさん2人がおしゃべりしていましたが、お客さんは誰もいない・・・

 

タオルを頭にかぶって、さっそく掘ってもらった穴に寝転んで砂をかけてもらいました。

脚を入れた瞬間から温かい〜。

胸のあたりに砂をかけられすぎて呼吸が苦しかったので、少し減らしてくださいとお願いすると、温度が下がるけどいいのかと聞かれました。

息苦しいよりはいいので、減らしてもらいましたけど、確かに温度は下がったかも。

 

涼しい風が時折吹き抜けて顔を冷やしてくれます。

15分でモゾモゾと砂から出るのですが、全身から汗が出ていてポカポカです!

3人のお客さんが後から来たけど、密集することなく入浴できてよかったです。

 

作務衣を脱いだら砂を洗い流して、露天風呂へ。

f:id:homegreen:20200305091415j:image

こちらも誰もいなかったので、ガラリ戸を開けてみたら海とヤシの木!

気分はハワイのスパです。

は〜、心身ともに休まります。

仕事のストレスを忘れられる温泉、海、青い空。

最後まで誰も来ず、貸切露天風呂を満喫しました。

 

夜も内風呂と露天風呂に行ったけど、またまたほぼ貸切。

会ったのは2人だけでした。

露天風呂からは星が見えました。

翌朝、朝食前に予約していた貸切風呂へ行きました。

45分で2200円するけど、景色が見たくて予約したのです。

f:id:homegreen:20200305093118j:image

朝7時の予約なので日の出が見られました!

来てよかった。

 

休暇村の温泉、おすすめです。

お食事も美味しかったし、スタッフさんも感じがよく、泊まってよかったです。

設備が古いお部屋もあるので、そこは予算とお好みでどうぞ。

一人旅なら自分さえよければどんな部屋でもOKです。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村