Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

フェネストラリア群玉と五十鈴玉

ホームセンターに久しぶりに出かけて、フェネストラリアの群玉があったので買ってしまいました!

2つも。

 

f:id:homegreen:20200530133713j:image

はっきりと群玉と書いてあるし、花の咲いた形跡があるし、いとうぐりーん産だし、花が咲いてみたら黄色い花で五十鈴でした〜ということはないと思います。

 

2つ買った理由が、手前のやつはすでに家にあるのと似て上に伸びておらず、ピンクがかっているから違いがあるのかと思って。

 

うちのフェネストラリアは種類不明で買ったので、どっちかなと思っていました。

フェネストラリアは白い花が群玉で、黄色い花が五十鈴玉と言われています。

咲いたのは、白でも黄色でもない薄いオレンジのような、これはこれで美しい花。

f:id:homegreen:20200530135640j:image

これ、どっち?

朱鈴玉(ファイヤーワース)というのもあるので、それ?

雑種?

 

白い花のが欲しかったので、群玉に出会えたのはとても嬉しいです。

新しく手に入れた2 つの群玉は見た目が違うから、それぞれどんな感じに育つのか楽しみ!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村