Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

運動の習慣作り

先日、近所の公園まで走った後に筋肉痛になって、あれだけで筋肉痛になるのかとちょっとショックでした。

でも、筋肉痛になるということは運動で筋肉が使われたということ。

習慣にできるかはこれからだけど、たまには走る、というので頑張ろうと思います。

 

屋外で人との距離が取れるのであればマスクはしなくてよいとのことなので、早朝のジョギングは気持ちよかったです。

一応マスクは持って出たけど、帰りにコンビニに寄った時ぐらいしか着けずにすみました。

 

近所の公園はアジサイが見頃に近づいていて、そんなお花を見ながらの早朝散歩は楽しかったな。

f:id:homegreen:20200529142208j:image

ピンクも可愛い。

f:id:homegreen:20200530111443j:image

 

ホタルブクロも咲いていました。

f:id:homegreen:20200530111502j:image

 

昨日、ブルーインパルスが上空を飛ぶことがわかったので、よく見えそうな橋の上まで出かけました。

たくさん人が集まっていたけど、密になるほどではなかったです。

 

f:id:homegreen:20200529142412j:image

カッコいい!!

 

医療従事者の皆さんに感謝しながら、つかの間、青い空と飛行機を眺めていました。

第2波が爆発しませんように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村