Home&Green

50代おひとりさまのおうち生活、たまに旅行

パンの材料が売れています

学校が休校になって給食がないことや、お店の休業などで牛乳の消費が減っているそうです。

だったらバターを作って!と思うのですが、そう簡単ではないのでしょうね。

メーカーにはバターやチーズを作って、と要請は行っているみたいです。

バターはニュージーランドから輸入するぐらい足りていなかったけど、今はどうなんでしょうか。

 

一方で、スーパーもネットショップもパンの材料が売り切れになっていることが多いです。

スーパーではドライイーストも品切れでした。

いつもはサフのドライイーストを使っているけど、ネットでも見たお店では売り切れていました。

しょうがなくスーパーで別のものを買ったら、やっぱり香りが違います。

サフのほうが美味しそうな香りだなあ。

やっぱり入荷したらちゃんと買おう。

 

f:id:homegreen:20200425070458j:image

見た目は合格!

 

パンの材料が売り切れているということは、みなさん家でパンを作られているということですね。

外出できない時間で、ホームベーカリーとかで焼いてらっしゃるのでしょうか。

ヨーロッパでも小麦粉が売れているらしいけど、まさか日本で強力粉が売り切れるとは思いませんでした。

パスタなど保存がきく食品から売れていきます。

買い占めはよくないけど、万が一コロナ感染で自宅隔離になった時も安心ですもんね。

一人暮らしで買い物に行けなくなると困るので、食品の備蓄はある程度しています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村